明日から7月☆

sayumisyugi2005-06-30

●夏祭り
夏祭りの季節でございますw
大阪市内のだんじり祭りは、泉州とは違い夏に行われます。
だんじりの形、祭りの有り方、だんじりの曳き方、全てがわたしの住んでいる岸和田とは違いますが、だからこそ惹かれるものがありますw
昨年見に行けなかった分、今年は思いっきり見に行きますわぁ〜w


平野区杭全神社
7月12日・13日両日見に行きますw
生野区巽神社
平野区旭神社(もちろんお目当ては正覚寺だんじりw)
どちらも7月15日に見に行きますw
生野区清見
8月の頭ですね


↓は平野区加美正覚寺だんじり和泉市王子町先代だんじり
だんじりの形は岸和田型ではなく住吉型ですが、泉州から受け継がれただんじりなので、岸和田式の祭り(やりまわしなども)を行うため、泉州だんじりヲタの中では奈良の大和高田と同じ位人気がある?地区ですw

↓は平野区細田組のだんじり
こちらはおなじみの平野式のお祭りですw


●こちらも夏祭り
夏ハロ@大阪昼公演のチケが昨日、手元に届きましたぁ〜vv
で、結局スタンドE・・しかも10列目って何よ?(汗
外周ステージがある?とのお話を聞きますが、10列目ですからね。。
昼は期待してただけにショック大ですね。。
それにしても娘。コン@福井夜、以来FC枠では良いチケが回って来ませんねぇ〜。
落選続き+当選しても干され席・・7月はFCの更新月なのでちょっと考えちゃいますね(^^;
こうなったら代々木に期待でございますwww



☆コメントレス☆
>WINGさん
びわ湖ホールはどちらかと言うと縦長?な感じのホールなので4階席まであります♪(^^
でもさすがに4階席は、高い+急な傾斜なので落ちそうな感じがしちゃってちょっと恐いですね(苦笑


>TAROUさん
あらあらTAROUさんもお越しでしたかwww
最近、娘。を見る機会がないので、アウェイ参戦が増えるのも仕方ないです(汗w
次は夏ハロ@大阪ですwww